大嶋匠 ソフトボール ドラフト [大嶋匠 ソフトボール]

びっくりしました大嶋匠選手 早稲田大学ソフトボール部へのドラフト指名

早大ソフトボール部の捕手。ドラフト会議で日ハムが7位指名

野球ファンの方はどう思われたでしょうか?

『ソフトボールがプロで通用する訳ないだろ』とか

『いやあの至近距離からの速球を跳ね返す技術があればプロでも通用する』などと

思われた方と様々な意見があるように思われます。

大嶋匠選手は大学4年間で本塁打は80本前後。

13試合連続本塁打も記録している

ソフトボールでの本塁打の飛距離90メートルは、

硬球で120~130メートルくらいになるとまで言われ

そのパワーもすごい

私自身軟式野球と、ソフトボールもやっていますけど

同じ野球に見えますが内容は全然別物

打つ方では、『あのでかい球簡単に打てるよ』なんて思っていましたが

手元で浮き上がるライズボール、

突然落ちるドロップボールなどの球種があり

そう簡単には打たせてもらえません。

守備では、塁間が狭いので、捕球してからもたもたしていれば

ランナーはすぐ進塁してしまい

ソフトボールの難しさを感じています

ソフトボール会からプロ野球へと新たな道を切り開いてくれた

大嶋匠選手がプロで活躍する姿を早く見たいものです

ソフトボールピ ッチャー育成

悩みや不安からの開放
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス大洗ウニカキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。